よくあるご質問(FAQ)

レンタル利用方法などについて

レンタルの方法を教えてください

借りたい製品をお選びいただき、お客様情報・レンタル利用開始日・お支払い情報をご入力いただくだけでご利用いただきます。詳しくはレンタルの流れからご確認できます。

身分証を提示する必要はありますか?

原則必要ございません。ただし、当方判断により必要となる場合がございます。

注文をキャンセルできますか?

製品の発送前であればキャンセルは可能となっております。発送後はキャンセルが不可能となりますので予めご了承ください。

キャンセルをご希望の方はお問い合わせください。

料金について

送料はかかりますか?

いいえ。送料は一切かかりません。
返却時は必ず着払いにてお送りください。

保証で追加料金はかかりますか?

いいえ。
保証は無料で付いています。
追加料金等はかかりません。

配送について

商品はいつ届きますか

ご注文に入力していただきました、配送日時に商品をお届け致します。
ご旅行などでご利用いただく場合、出発日当日からのレンタルは受け取りが間に合わないことも考えられますので余裕をもってレンタルしてください。

自宅以外の場所で商品を受け取りできますか?

はい。ホテルや病院・職場などへの配送も
可能となっておりますが、その場合お届け先の担当者様にお伝えいただくなど確実にお受け取りのできるよう手配をお願いします。

配達日時は指定できますか?

ご注文日から29日先までのご指定が可能です。ご注文の際、配送日時選択欄にてお届け希望日を選択できます。配達希望時間は「午前中」・「14〜16」・「16〜18」・「18〜20」・「19〜21」の中から選択いただけます。

故障・破損

製品の使い方がわかりません。

同梱しております、取扱説明書をご利用ください。それでもご不明点等ございましたら、メーカー様へお問い合わせください。

レンタル期間中に破損・故障した場合はどうすればいいですか?

まずは、当方へご連絡ください。
通常ご利用範囲内での破損・故障につきましては一切の請求等はございません。
過失による破損・故障の場合は2000円を上限とした補償金をご請求致します。

到着時に製品が壊れていて使えない

すみやかに当方へご連絡ください。
代替品の手配または返金させていただきます。

商品が紛失または盗難にあった

まずは、当方へご連絡ください。
紛失・盗難につきましては、製品販売金額100%をご請求させていただく場合がございます。